忍者ブログ
ひとことやらもしかしたら妄想文やら
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



寝たときのほうが眠いんでしょうね。
今日は講演会がありました。役にたったようなたたなかったような・・・。この講演会のために通常より2時間半授業長かった。いや3時間?今日は早く帰れると思ったのに。。。
就職を考えると気が思いです。別に勉強も開発も嫌いじゃありませんが私にはヒバツナという生きがいがあるんだよ・・・(駄目人間発言)
クリスマスと新年はきっかりバイトです。冬コミ休むために休暇とるんでまあ仕方がない。どうせ家に引きこもってるだけですからいいんですが。問題はこの日は絶対お客さん多くて忙しいんだろうなぁ・・・。レジ以外の仕事する暇あるんだろうか・・・。


続きはどうしても無自覚の続きのネタが浮ばないのでリクエストのとこの書きかけ。





「おいで綱吉」
そう言って信じられない程美しく笑うその人は、並盛中学風紀委員長、雲雀恭弥。
何を隠そう、オレの恋人だ。




秘め事



「間違ってる」
「え」
前ぶりのない指摘に、びくり、と反応する。
「え、と・・・・・・?」
放課後の応接室で、恋人の仕事が終わるのを待つべく、時間をつぶすために宿題を広げていたオレ。
ちなみに数学のプリントだったのだが、正直まったく全然これっぽっちもわらない。
あてずっぽうで適当に書いてみるのだが、どうにも答えが合わない。
2x+10=16でx=16って明らかに間違ってるよなこれ。なんでこうなったのか自分でもわからない。
とにかく万事が万事そんな感じだった中の言葉。
「問題。そこは全部値を移行して、因数分解」
ぽかん。
その瞬間のオレの顔を表現するとしたら、それが最もふさわしいと思う。
いや、なんというか、もう、びっくりした。
とにかく、びっくりした。
「え、ええっ・・・・・・?!」
「何」
何、って。
「だ、だってまさか、ヒバリさんが、勉強教えてくれるなんて・・・・・・」
「別に教えると言うほどの事はしてない。それとも、僕が勉強は苦手だとでも思っていたのかい?」
「違いますっ・・・・・・!!」
とんでもない。むしろ滅茶苦茶頭良さそうだよなーとか思ってたし!
思ってた、けど。

(す、すごいよオレ、ヒバリさんに勉強教えてもらっちゃった・・・・・・!!)
本人が目の前にいなければ今にも「きゃーーーー!!」と叫んでしまいそうだ。
ありがとう先生。オレ、生まれて初めて課題に感謝しました。
ぶっちゃけ今まで、こんなの何に役にたつんだとか宇宙語にしか見えませんとか見なかったふりをしちゃおうかなとか
こんなものがあるから某鬼の家庭教師にしごかれるはめになるんだいやもう本当消えてくださいとか
考えてましたけど、そんな事ありませんでした。
ビバ課題。
どう考えてもその感謝の仕方は邪だ。単純だとか、色ボケだとか、なんとでも言うがいい。
さりげなく勉強教えてもらうとか、なんかすごく恋人っぽい。
にまにまと頬が勝手にゆるんで、慌てて取り繕う。




随分前から書いてるんですがプロットもたてて7割ぐらいはできてるんですが、どうしても行き詰って書き終えきれない話。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2025/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/16 白猫]
[10/30 あいこ]
[10/08 蒼銀]
[07/17 NONAME]
[05/14 東]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
緑水紫音
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索